お知らせ | 株式会社楽船|鳶職や土木工事、鍛冶工事、塗装・リフォームなども行っております

NEWSお知らせ

TEL:048-628-7857

お問い合わせ

仮設足場の重要性について紹介!

仮設足場は、「職人を守る」「工事の質を高める」「工事の効率を高める」などさまざまな効果があります。建設現場において仮設足場が果たす役割は非常に大きく、今では欠かせない工事の一つになっています。

今回は仮設足場を含めた足場工事の種類について詳しく解説します。興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。

 

■足場にはどんなメリットがある?

足場のメリットとして考えられるのは大きく分けて以下の3つです。

 

上記のように、安全に期する為のみではなく、作業が行いやすいというメリットもあります。では、具体的に、足場工事とはどのような種類の工事があるのでしょうか。

 

建枠・階段枠・ジャッキーベース・手摺り等の部材を組合せ、組上げる足場です。 工期も比較的短く、工事日程を圧迫しない点が大きなポイントであり、高層マンション・ビルなどに幅広く利用されております。

 

次世代足場とは次世代の技法を用いた足場の組み立て手法です。手摺り先行工法で、部材は軽量コンパクトなので資材保管効率、積載運搬効率がUP、抜け防止機能がついていて大組・大払いが可能です。

 

埼玉県上尾市に拠点を置く楽船では関東近郊を中心に足場組立・鳶工事を行っています。

現在、足場組立作業スタッフの求人を募集しています。経験者はもとより、未経験者の方も大歓迎です。

「建設現場で働いてみたい」、「力仕事は得意」という方はぜひご応募お待ちしています。

お問い合わせはこちらから