お知らせ | 株式会社楽船|鳶職や土木工事、鍛冶工事、塗装・リフォームなども行っております

NEWSお知らせ

TEL:048-628-7857

お問い合わせ

鳶工事の仕事に役立つ資格をご紹介します

これから鳶工事の仕事に従事する人はご自身のキャリアアップのために何か資格を取得されることを検討されることもあるかもしれません。しかしながら、実際には会社に入る時点では必ずしも資格を保有していることが条件となることは案外少ないものです。ただし、これから将来的に鳶工事の仕事で頑張っていきたいという方は、ご自身の無理のない範囲で資格に挑戦してみても良いかもしれません。

まずは有名どころとして、とび技能士の資格があります。こちらは国家資格で1級まで取得するのには一定の実務経験を要する場合がありますので、働きながら取得することになる資格です。また、足場組立等作業主任者の資格は事故が起こらないように現場責任者としてとりまとめる際に有益な国家資格です。最初のうちは玉掛などの講習・特別教育などを受けながらスキルアップしていくのが良いかもしれません。

株式会社楽船では、大手ゼネコンのもとでの鳶工事、鉄骨組立、そしてPC取付、機械組立、塗装・リフォーム、防水工事に関する業務を行っております。安心・安全を第一に考え、品質の良い工事を心がけております。現在弊社では求人を募集させて頂いておりますので、ご興味のある方は是非お問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから